お知らせ
独自調査「福岡県居住者の暮らし向きに関する調査」結果レポート公開
2020.12.25
【暮らし向き判断指数の推移】 〇1年前と比べた暮らし向きの変化を表す「暮らし向き判断指数」は -12.9ポイントで、昨年より10ポイント以上減少。 〇20代を除くすべての年代で、「暮らし向き判断指数」はマイナスに。 【2021年の暮らし向き予想】 〇『自分自身の暮らし向き』は、「楽観層」12.4%、「悲観層」29.7% 『世の中の景気』は、「楽観層」10.1%、「悲観層」63.1%。 〇『世の中の…
続きを見る
2020年12月8日の西日本新聞に掲載されました。(Go Toキャンペーンの利用状況)
2020.12.14
掲載はこちら https://www.nishinippon.co.jp/item/n/671358/
続きを見る
「ライフデータふくおか2020」デジタルネイティブ世代の消費スタイル 研究レポート公開
2020.12.11
今年で15回目の開催となりました弊社セミナー「ライフデータふくおか」。 今回は「デジタルネイティブ世代の消費スタイル」と題して、 福岡におけるデジタルネイティブ世代(現18~36歳)の意識や消費スタイルについて ご紹介させていただきました。 報告会は11月27日にオンライン形式で開催し、 大勢の方にご視聴いただきました。 当日の報告資料をホームページ上にアップいたしましたので、 福岡の消費者動向を…
続きを見る
2020年12月2日の西日本新聞に掲載されました。(マイバッグの利用)
2020.12.04
掲載はこちら https://www.nishinippon.co.jp/item/n/669441/ ※西日本新聞社のサイトに移動します
続きを見る
業務改善計画をワークショップでサポートします。
2020.12.03
職場の生産性向上を図るとき。 ・トップダウン式の改善策では効果が出ない。 ・現場の業務課題は、関与する従業員が自ら改善策を考えるのが望ましい。 といった悩みはありませんか。このような課題を解決する方法の一つが、ワークショップによる解決課題の共有と改善策の協働作業です。 ジーコムでは、従業員の生産性向上を図るための仕事の進め方、社内連携の在り方などを見直すワークショップを…
続きを見る
企業ブランド向上計画をワークショップでサポートします。
2020.12.03
企業ブランドを向上させるためのキーとなるイメージ項目を明らかにし、広告・広報活動における情報発信のルール作成を支援します。 ジーコムでは、ユーザーのイメージ調査結果をもとに関係者によるワークショップを実施し、ブランド向上計画の策定をサポートします。 【アウトプット】 ・現状のブランド評価と関連するイメージ項目 ・優先すべきイメージ項目の設定 ・達成目標値の設定 ・情報発…
続きを見る
オンライン・グループインタビューでお客様の声を拾います!
2020.12.02
コロナ禍で集団面接型インタビューの実施が困難な場合、ジーコムではZOOMを利用したオンラインでのインタビューが可能です。 【メリット】 ・外出を控えたい対象者からも聴取できる ・参加者の拘束時間が短い ・自宅から参加できるのでリラックスして発言できる ・クライアントも遠隔地から実施状況を視聴できる 福岡、九州で長年実績を積んだグループインタビューのノウハウ…
続きを見る
新商品の売上を予測します!
2020.12.02
一般生活者向けの新商品開発を検討されるときに必要となるのが、展開後の売上予測です。 これがなければ収支シミュレーションができません。 ジーコムでは、想定ユーザーに対するニーズ調査によって市場導入後の売上を予測します。 【調査結果のアウトプット】 ・市場構造と顕在市場規模 ・競合の市場シェアと競争力 ・市場導入した場合の売上予測 ・目標売上達成に必要な認知度ライン &nb…
続きを見る
新規事業の売上を予測します!
2020.12.02
一般生活者向けの新規事業を検討されるときに必要となるのが、展開後の売上予測です。 これがなければ収支シミュレーションができません。 ジーコムでは、想定ユーザーに対するニーズ調査によって市場導入後の売上を予測します。 【調査結果のアウトプット】 ・市場構造と顕在市場規模 ・競合の市場シェアと競争力 ・市場導入した場合の売上予測 ・目標売上達成に必要な認知度ライン &nbs…
続きを見る
広告・販促費を削減する理想的な広告費用配分をご提示します!
2020.12.02
広告が効かない、費用対効果が見えないというケースも少なくないのではないでしょうか。 ・どの広告が購買に結び付いたのか? ・効率的な媒体別費用配分はどれくらいか? ジーコムでは、新たな解析手法によってこの課題を解決する効果測定を行います。 【調査結果のアウトプット】 ・広告・販促別の需要創出量 ・広告・販促がなくても売れていた需要 ・広告・販促…
続きを見る