トピックスTopics

2022/05/10

独自調査「福岡県居住者の『食品・日用品の買い物』に関する調査」結果レポートを公開 

【普段の買い物先】

〇月1回以上の買い物層、月間平均買い物回数が最も多いのは「食品スーパー」。

〇子育て世帯は5つの買い物先で月1回以上利用する割合が7割を超えており、
購入商品などによって多くの店舗を使い分けている。

【配達サービスの利用意向】

〇全体の32.6%にネットスーパーや食材宅配サービス等の今後の利用意向がある。

〇中でも小学生以下の子どもがいる世帯では利用意向層が5割を超える。
この層はコロナ禍以降でまとめ買いが増えるとともに、「デリバリーサービス」「食材宅配サービス」の利用頻度が増えており、今後も配達系サービスの利用の増加が予想される。

調査方法
インターネット調査
調査規模
451サンプル
調査対象
福岡県在住の20歳以上の男女
実施日
2022年3月18日(金)~3月25日(金)
このレポートを参照する
電話をする電話をする 電話をする電話をする お問い合わせお問い合わせ