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2015/12/04
独自調査「福岡県居住者のネットショッピングと大型商業施設の利用比較に関する調査結果レポート」(2)公開
●ネットショッピングのイメージは「便利な」の割合が最も高く71.3%、
大型商業施設のイメージは「安心感がある」の割合が最も高く44.3%だった。
「ゆっくり買い物できる」イメージはネットショッピングが大型商業施設を
15ポイント以上上回る。
大型商業施設のイメージは「安心感がある」の割合が最も高く44.3%だった。
「ゆっくり買い物できる」イメージはネットショッピングが大型商業施設を
15ポイント以上上回る。
●ネットショッピングで経験したことでは、「実際の店舗で商品を
確認した後、インターネットで購入した」の割合が50.9%で最も高く、
いわゆる「ショールーミング」はネットショッピング利用者の
半数以上が行なっている。
確認した後、インターネットで購入した」の割合が50.9%で最も高く、
いわゆる「ショールーミング」はネットショッピング利用者の
半数以上が行なっている。
- 調査方法
- インターネット調査
- 調査規模
- 711サンプル
- 調査対象
- 福岡県在住の20~69歳の男女で、直近1年間のインターネットショッピング利用者
- 実施日
- 2015年4月22日~5月8日