トピックスTopics
2016/11/16
「ライフデータふくおか2016」いまどき20代のライフスタイルと消費
今年で11回目の開催となりました「ライフデータふくおか2016」。
今回は「いまどき20代のライフスタイルと消費」と題して、
20代の生活実態や消費動向、意識を分析し、
この世代の消費行動の特性を御報告いたしました。
今回は「いまどき20代のライフスタイルと消費」と題して、
20代の生活実態や消費動向、意識を分析し、
この世代の消費行動の特性を御報告いたしました。
報告会は11月10日・16日の2日間に分けて開催し、合計200名以上の方にご参加いただきました。
当日配布させていただいたレポート「ライフデータふくおか2016」を
ホームページ上にアップいたしましたので、福岡の消費者動向を探るマーケティングデータとして
ご活用いただければ幸いです。
ホームページ上にアップいたしましたので、福岡の消費者動向を探るマーケティングデータとして
ご活用いただければ幸いです。
定量調査:生活に関する日記式アンケート
1.調査方法 インターネットでの日記式調査
2.調査対象 福岡県在住の20~29歳の男女(※学生を除く)
3.調査時期 2016年8月26日(金)~9月1日(木)
4.調査規模 23サンプル
2.調査対象 福岡県在住の20~29歳の男女(※学生を除く)
3.調査時期 2016年8月26日(金)~9月1日(木)
4.調査規模 23サンプル
定性調査:生活全般に関するアンケート
1.調査方法 インターネット調査
2.調査対象 福岡県及び東京都在住の20~29歳の男女
※1 学生を除く
※2 未婚、もしくは既婚で子供のいない方
3.調査時期 2016年9月23日(金)~9月27日(火)
※ 9月27日(火)~ 9月29日(木)追加調査実施
4.調査規模 600サンプル
2.調査対象 福岡県及び東京都在住の20~29歳の男女
※1 学生を除く
※2 未婚、もしくは既婚で子供のいない方
3.調査時期 2016年9月23日(金)~9月27日(火)
※ 9月27日(火)~ 9月29日(木)追加調査実施
4.調査規模 600サンプル