トピックスTopics
2014/09/26
「ライフデータふくおか2014」アラフィフ研究から見えてくる大人消費
今年で9回目となる「ライフデータふくおか2014」。
今回は「アラフィフ研究から見えてくる大人消費」と題して、
今後の消費ニーズについて御報告いたしました。
報告会は9月2日・11日の2日間に分けて開催し、合計200名以上の方にご参加いただきました。
当日配布させていただいたレポート「ライフデータふくおか2014」を
ホームページ上にアップいたしましたので、福岡の消費者動向を探るマーケティングデータとして
ご活用いただければ幸いです。
《定性調査 生活に関するアンケート1》
●調査方法:インターネットでの記述式調査
●調査規模:171サンプル
●調査対象:福岡県内在住の45~54歳の男女
●実施日:2014年6月4日~6月9日
《定量調査 生活に関するアンケート2》
●調査方法:インターネット調査
●調査規模:600サンプル
●調査対象:福岡県内在住の35~64歳の男女
●実施日:2014年7月15日~7月21日
※レポートの送付をご希望の方は、「レポート希望」と明記の上、こちらまでご連絡ください。