トピックスTopics
2019/12/20
独自調査「福岡県居住者の消費増税1カ月後の意識に関する調査」結果レポート公開
・消費税率引き上げによる経済的負担
1)「負担に感じる」と「やや負担に感じる」を足し合わせた「負担実感層」は57.7%。
2)「負担実感層」は、増税前調査時の92.8%から大きく減少。
1)「負担に感じる」と「やや負担に感じる」を足し合わせた「負担実感層」は57.7%。
2)「負担実感層」は、増税前調査時の92.8%から大きく減少。
・ポイント還元制度の認知度
1)「内容まで知っている」70.8%、「名前は聞いた事がある」27.1%、「知らない」2.0%。
2)内容までの認知度は、増税前調査時の23.5%から大きく増加。
1)「内容まで知っている」70.8%、「名前は聞いた事がある」27.1%、「知らない」2.0%。
2)内容までの認知度は、増税前調査時の23.5%から大きく増加。
- 調査方法
- インターネット調査
- 調査規模
- 542サンプル
- 調査対象
- 福岡県在住の20歳以上の男女
- 実施日
- 2019年11月8日~15日